カテゴリー別アーカイブ: 宣伝

賞をいただきました―256号

11月12日 都内如水会館で第64回小学館児童出版文化賞の授賞式がありました。

受賞作品は昨年発刊した「オオサンショウウオ」そうえん社です。この本は6年間500日に及ぶ撮影の末完成した本です。この受賞でやってきたことが正しかったと、改めて思いました。

各方面より大勢の方々にご列席いただきとても素晴らしい式でした。関係者の皆様には心よりお礼申し上げます。

これを励みに次回作も気合を入れて頑張ります。

授賞式


写真展大入りですー249号

現在品川キヤノンギャラリーSで開催中の写真展「ぼくらはみんな生きている!」はおかげさまで盛況です。ご来場いただいた皆様ありがとうございます。4日のギャラリ-トークは満員御礼。会場での写真集の1日あたりの売上部数の新記録が出ました。

ギャラリートーク0404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリートークの様子

写真展は5月11日まで(日曜 祝日はお休み)


写真展開催します!!!

何年ぶりでしょうか???
「ぼくらはみんな生きている!」-動物たちの幸せの瞬間」-と題して写真展開催します。
2003年にEOSデジタルを導入してから僕が会った動物たちの幸せなシーンを集めます。

36種の動物92点のプリントと4Kムービーの特設コーナーを設ける予定です。
会場が大きいのでプリントも大型で揃えます。

是非、会場で幸せな気分になってください。

場所 品川キヤノンギャラリーS
日時 3月27日(金)~5月11日(月)10時から17時30分
日曜・祝日休館 入場無料

写真展告知001


今年の3冊に―239号

写真絵本「オオサンショウウオ」そうえん社刊を読売新聞・読書委員の一人・東京大学教授で経済学者の松井彰彦氏に「2014年の3冊」に選んでいただきました。他の2冊は経済関係の本ですが、オオサンショウウオを3冊目に選んでいただき感謝です。オオサンショウウオがもっとメジャーになるといいなあ!


ねむいんだもんー0233号

写真絵本「うさぎじまのうさぎちゃん」好評発売中です。
先日発売がはじまりましたが、おかげさまで好評をいただいております。
皆様ぜひ手に取ってお楽しみください。

さて、次刊のお知らせです。
4月上旬発売予定「ねむいんだもん」そうえん社が印刷に入りました。

ねむいんだもん表紙_リス小修正