賞をいただきました―256号

11月12日 都内如水会館で第64回小学館児童出版文化賞の授賞式がありました。

受賞作品は昨年発刊した「オオサンショウウオ」そうえん社です。この本は6年間500日に及ぶ撮影の末完成した本です。この受賞でやってきたことが正しかったと、改めて思いました。

各方面より大勢の方々にご列席いただきとても素晴らしい式でした。関係者の皆様には心よりお礼申し上げます。

これを励みに次回作も気合を入れて頑張ります。

授賞式


うさぎ島の写真集が発売になります―255号

いよいよ、29日にうさぎ島の写真集の印刷です。
11月中旬には配本になります。
「うさぎ島・会いに行けるしあわせ動物」
http://www.amazon.co.jp/うさぎ島-会いに行けるしあわせ動物-福田-幸広/…/4863133375
日経ナショナルジオグラフィック社から1,600円(税別)です。
お楽しみに。


写真展終了―253号

先ほど写真展が無事終了しました。期間中、ご来場いただきました皆様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。複数回来ていただいた方もたくさんいます。 4K動画のコーナーもお待ちいただくほど盛況でした。少しの時間でも楽しんで頂けたのでしたら、この写真展は大成功です。いつかまた、もっと楽しんでいた だける展覧会を御覧いただけるよう頑張ります。身が引き締まる思いで、アナグマ生活に戻ります。


写真展大入りですー249号

現在品川キヤノンギャラリーSで開催中の写真展「ぼくらはみんな生きている!」はおかげさまで盛況です。ご来場いただいた皆様ありがとうございます。4日のギャラリ-トークは満員御礼。会場での写真集の1日あたりの売上部数の新記録が出ました。

ギャラリートーク0404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリートークの様子

写真展は5月11日まで(日曜 祝日はお休み)